忍者ブログ
ゆずぶろぐ
ゆーえの語るブログ。主に、フォーチュンクエスト(著:深沢美潮、電撃文庫)のトラパスについての創作やらなんやら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


語りと言うことで、まずは100の質問でも答えさせて頂こうと思います。
文字数多くなりそうなので、十個ずつ。

配布元:http://www3.biwako.ne.jp/~akane/100situ.html
「トラパシストさんへ100の質問」
作成:高石朱音様
質問使わせて頂いてます、ありがとうございますvv



PR

サイト名:ゆずぶろぐ

master:ゆーえ

フォーチュンクエストのトラパス中心二次創作サイト。

 

基本的にリンクフリーです。

 

リンクしてくださるという心優しすぎる方がいらっしゃったら、勝手にバンバンお願いします。

ただし、事後報告でもかまわないのでリンクしてくださった方には、何らかのお礼をしようと思ってます。

報告は、yue1288@yahoo.co.jpまで~。ゆーえが泣いて踊って喜びます♪(ヤメロ)

 


きっかけは、ひどくつまらない事だった。

「トラップ、買い物手伝ってよ」
「あ?何でおれ??」
わたしの言葉に嫌そうな声をあげた赤毛の盗賊は、これまた嫌そうにわたしを見た。
「だって、荷物が多いんだもの。それに、クレイもノルもバイトだって言うし」
「ちぇ、だりぃーなぁ。キットンとかに頼みゃーいいだろ...ったく」
そう言って、彼は寝転がっていたソファーから身を起こす。
わたしは何故かその瞬間かちんときて、叫んで、飛び出していた。
「…別に、いい!」

 


ブログなるものを始めてみました。

HPを作りたいとは思っていたんですが、今まで知識不足で作ったことが無かったんです。
最近は便利なんですねー、ボタンぽちっとするだけでページが出来るなんて。(いや一応十代の若者なんだけど)

さて。
ここのメインは多分、フォーチュンクエストのトラパスとかになりそうです。
フォーチュンクエストとは、深沢美潮先生の電撃文庫から出版されているライトノベルです。
そしてトラパス。正式名称はトラップ×パステル。
このカップリングこそ、私が二次創作にハマったきっかけです。
フォーチュンクエストは、お年頃な主人公パステルが個性豊かなパーティーの仲間たちと共に冒険をする話なんですが、その中にトラップがいるんですよ。
パステルは詩人兼マッパーなのに方向音痴でおっちょこちょい。
そのボケに盗賊のトラップが絡む絡む。もう立派な夫婦漫才です(違)
それなのに!
この主人公パステルは超鈍感で、全く恋愛事には発展しません。
旅の途中、パーティー外の人からプロポーズされたりはするものの、本人は恋愛とかに関心がない御様子。
おまけにこの小説は、パステルの一人称で書かれているので、トラップがパステルをどう思っているか、正確には分からないんですよね。(まぁ台詞から大体察しはついているがね…)
この生殺し状態をどうしろと!!
…そんな自分の欲望を満たすため、このブログを開きました☆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/27 ゆずブログ隠れファン]
[09/11 NONAME]
[01/07 涼一]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆーえ
性別:
女性
職業:
某マンモス大学生
趣味:
音楽鑑賞とかネット、小説読んだり書いたり飲酒したり
自己紹介:
じれじれなトラパス大好き。
だめ学生まっしぐら。
だいぶ隠れオタクさん
バーコード
ブログ内検索
1  - 2  - 3  - 4  - 5  - 
忍者ブログ | [PR]